Tuesday, September 21, 2010

プロポーズルの改定


石炭の発電所(せきたんのはつでんしょ)について考えようと思っています。石炭の発電所は大気汚染(たいきおせん)をぞうかしたり、それに、スミス大学の近くに石炭の発電所があったりその問題について考えたいです。

私の一番伝えたいメッセージは「原子力発電(げんしりょくはつでん)の方が石炭の発電よりよくて安全です」。メッセージを伝えるために、今学期の「しゃかか」のプロジェクトが終わった時、英語に訳そうと思います。家族と友達に送ります。

皆さんは大気汚染のえいきょうを受けているので、他の人はその問題について知らなければならないと思います。

調べるために本と記事を読むつもりです。多分原子力発電所と石炭の発電所に勤めている人と話そうと思っています。
私はびじゅつが好きだから、マンガのようなブログポストを作るつもりです。

1 comment:

くまがい said...

ベロニカさん、

原子力発電所と石炭の発電所に勤めている人を知っていますか?インタビューはいいアイデアですが、ちょっと大変かもしれませんね。できそうですか?

英語と日本語でブログをつくるのはたくさんの人に問題をしってもらうためにいいかもしれませんね。問題を解決するのを助けるために、ベロニカさんには何ができますか?がんばってください。